masterpice(マスターピース)

サンアンドムーンは、ヘアケアブランド「masterpiece(マスターピース)」のWEBブランディングプロジェクトにおいて、クリエイティブコンセプトの立案からコーポレートサイトの構築、CMS実装、さらに多言語対応までを一貫してご支援いたしました。

マスターピースは、「ヘアケアを通して、お客様が笑顔になれるような製品づくり」を掲げ、2018年のブランド立ち上げ以来、独自の視点で時代の変化と髪の悩みに向き合い続けています。そうしたブランドの真摯な姿勢や探究心を丁寧にヒアリングし、その思想を言葉とデザインで可視化することを意識しました。

サイト全体の設計においては、ブランドが届けたい世界観を視覚的に統一しながら、ユーザーが直感的に操作できるUIと、製品や理念がしっかりと伝わる情報構造を構築。国内外のユーザーにとってストレスなく閲覧・利用できるよう、多言語対応を含めた柔軟なコンテンツ運用が可能なCMS環境を整備しています。

サンアンドムーンでは、ブランドの根幹にある価値や想いを深く理解し、そこに寄り添うかたちでWEBサイト全体の在り方を構想・設計するWEBブランディングを行っています。単なる表層的なデザインにとどまらず、企業やブランドのアイデンティティを中長期的に伝えていくための、戦略的かつ思想性の高いクリエイティブをご提案いたします。

Credit

client

株式会社ジェイクロス

director

中谷浩和

関連事例